2004WDW旅行記

5日目 2004年5月5日(水) ケープメイカフェ→MGM 

 朝やはり5時に起きる。ダーリンは風邪気味だ。のどが痛いと嘆いていた。朝食はヨットクラブの ケープメイカフェで、朝8時に予約してある。早めにホテルを出たのはいいけど、どうやって行くか? エプコットなら一時間早く入れる日だから行くか?とダーリンが言った。でもマジックキングダム行きの バスが混んでいるけど?

 エプコットへ向かうが、まだ開園してない!ヤバイ。9時にならないと開園しないとのこと。 警備員にケープメイカフェを予約している旨の事情を説明したら、すんなりと通してくれた。 (エプコットの中を通らないとヨットクラブへ行けない。)だれもいない開園前のエプコットを歩くのは 奇妙な感じだった。でも助かった。警備員にお礼を言って、あわててヨットクラブに行く。

 8時20分頃に着いた。どうやら大丈夫のようだ。初めてのキャラブレなので、楽しみにしていたが、いつまでも たってもキャラクターが来ない。それに担当者が無愛想で、サービスが悪い。主役である グーフィーが来ない!20分たってやっとミニーが来てくれた。その後はまた来なくなった。 しびれを切らして出ることにした。サービスが悪かったので、チップ不要とダーリンが怒っていた。 (小さな子供連れファミリー向きにお勧めであるが、カップルに不向きのようである。 ケープメイカフェ好きな方にはごめんなさい。)

 ボートに乗ってMGMに向かう。巨大な魔法使いのミッキーの帽子の前でステージがあって、何だろうと 思って見たら、ショーが始まった。15周年ショーだった。しかも今日しか見られないとキャストに言われて ラッキー。ケープメイカフェでの怒りがどこへ行ったのやら。ビデオカメラを撮って満足したダーリンだった。 その後プレス社のインタビューをやっていて、魔法使いのミッキーが登場して、カメラを撮るのに夢中になった。 ミッキーが私にサンキューと言ってくれたのが嬉しかったよ。

 インディ・ジョーンズのアトラクションで手話通訳を見て、そこでカナダ在住ファミリーと知り合った。 「トイ・ストーリー」ピザ・プラネットで昼食。このピザが美味しくて、お気に入りだ。 あまりにも暑いので、日陰で休むことに。頭が痛いとダーリンが言った。大丈夫? 次はパレードが始まる時間だ。手話通訳付きで楽しめた。終了後、手話通訳者と記念撮影。 東京ディズニーシーのタオルをプレゼントした。次は「美女と野獣」の手話通訳をやるので、会おうと バイバイして、サンセット通りを歩くことに。
暑い!日焼けして腕がひしひし痛む。魔法瓶の飲み物がうまい!

 そして美女と野獣の時間が来たので、行くことに。皆さまが知っているストーリーですが、私は最後は王子様が亡くなると いう悲しい話で終わるとずっと思っていたが、最後はハッピーエンドになるので、びっくり。以前聞かれたのは違う! 終了後さあっファンタズミックへ行かないと。並ばないと!と思ったら、手話通訳者が皆にファンタズミックへ行くの? 行くなら特別の入口からどうぞと言われてラッキー。しかも真ん中のミッキーの席に案内された。ファンタズミックが 始まるまで、カナダ在住ファミリーとサンフランシスコ在住ファミリーとアメリカ手話でおしゃべりする。 カナダ在住の7歳の女の子が算数が好き。2×4=8。大学に行きたいという夢を話していたので、豊富な語彙に感心していた。 サンフランシスコ在住の高校生は金曜日のダンスパーティーが待ち遠しいと言っていた。

 やがてウエーブが起こった。魔法使いのミッキーは悪を倒そうとするが、巨大な
ドラゴンを怖がってしまう。 けれどミッキーは剣を取り悪を倒して最後はディズニーキャラクターが全員出てハッピーエンドとなるストーリーだ。 6回目になるWDWだが、実は初めて見た。感動した。MGMでは一番お勧めのショー。 なんでダーリンはファンタズミックへ行かないのが不思議だ。やっと見られて嬉しい。そしてカナダ在住およびサンフランシスコ 在住のファミリーとEメールアドレスを交換してお別れ。そしてホテルに戻る。ダーリンの体力の限界が来て、ベッドで ダウン。お疲れ様!

5日目 23807歩(前回去年12月、17430歩)

ホーム 4日目 6日目

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送